商談


東京二日目、
ある大手食品会社との商談です。


前向きに話が進み、
いろんな宿題も頂き、有意義な商談となりました。



これからご要望の商品見本を創り、
取り組みへ繋げたいと思っております。


また工場も見学させていただき、
感謝しております。



合理的に作られた工場で、
衛生管理は勿論のこと、作業工程も無駄がなく、
素晴らしい工場です。


商談していただいた役員さん、担当者さん、そして
工場案内していただいた製造の人、
まことにお世話になりました。
心より感謝申し上げます。




午前中で商談を終え、
次に向かったのは、大手ハムメーカーの
展示会でした。


ハムやソーセージは勿論、ハンバーグや薫製品など、
新商品が所狭しと並べられ、
試食で腹が満杯になりました。


どれも美味しく、この中からヒットする商品も
産まれることでしょう。


この会社とは長いお付き合いで、
何時も大変お世話になっているところです。


ここでも担当者さんが丁寧に案内していただき、
まことにありがとうございます。



仕事も終わり、羽田空港へ。
そこになんと、
政府専用機が駐機しておりました。







写真はさかのぼって、前日の
スカイツリーのものです。
東京は宮崎よりかなり日暮れが早く、
ツリーもライトアップです。
夜のツリーも綺麗なものです。