無我夢中




昨日は、頑張るなと書きましたが、
必死で頑張れ、とかも言われますが、
必死にならないで下さいね。
何故なら、必死とは必ず死ぬと書くのですよ。



努力も明るいイメージがないので、
やらなくても良いのです。
努力の努は奴隷のこと、努力とは力ずくで働かせること。


嫌ですよね。力ずくで働かされるのは。


ではどうすればいいのですか。





そこで考えたのが、その反対をする。
神様主義です。
主義はイズムですから、
「カミイズミ」ですね。


「頑張る」の反対は「素直」です。
「努力」の反対は「自ら進んで」、
「必死」の反対は「活き活きと」です。







カ  感謝して



ミ  自ら進んで



イ  活き活きと



ズ  素直に



ム  夢中で





そうです。
我を無くし、夢の中で楽しくやりましょう。
それが
無我夢中です。





今日も無我夢中で何事にも
取り組みましょう。