家庭菜園

日本列島猛暑が続いています。
今朝庭の中にセミの抜け殻を発見。
すぐ横に抜け出た?セミもいました。





この暑さで女房は食欲がないと言っておりましたが、
私はそんなことはなく、何時ものように
食欲旺盛です。


小さな家庭菜園を女房がしていますが、
夏野菜が次々と育っています。
無農薬、化学肥料なし。


よって育ちはまちまちですが、
それでも安心して食べられます。



ミニトマトです。







宮崎では以前は「にがごり」と言っていましたが、
ゴーヤです。





曲がったナスビです。(笑)





ピーマンもどんどん実をつけてます。





おくらです。






暑さにめげず、この夏を乗り切りましょう。