ラクダ



朝から雨が降っている宮崎です。
ちょっと肌寒く、上着を着て書いています。


内モンゴルの旅もいよいよ終わり、
北京へ車で移動です。


宿泊所を出て暫く行くと、湖のほとりをラクダが悠々と歩いている光景に
出会いました。
車を停めてもらい、カメラを向けました。
人影は見当たらず、ラクダだけが歩いています。
野生ではないと思いますが、誰が管理しているのでしょうかね。





長い長い車の移動もなんとか乗り越え、
というのは高速道路が大分出来ているのですが、
まだ、サービスエリアが整備中で、なんとトイレが使えないのです。
困りましたが、なんとかして北京へ到着。





北京で最後の夕食です。
北京ダック料理で有名な店で、中国人以外の人たちが
大勢来ていました。
料理は大変美味しいものでした。





今日はその一部を紹介しておきます。







北京ダックの写真はまた後程。