会話

昨夜も友人がやってきました。
彼女は一人暮らしで、何時もはテレビを見ながら、
食事をしております。
当然、黙って。


わが家は二人暮らしですが、二人の時の会話は
会話線(勝手に付けた言葉ですが)1本です。
これに一人加わると、
会話線は3本に増えます。
一人加わるだけで会話線は3倍になります。



これが4人になると、
会話線は6本になり、またまた倍増します。



このように人数が増えると会話線はどんどん増えていきます。
そうすると、話題も次々と出てきて、
情報量も増えていきます。


人との会話って大事ですね。
一人暮らしの人は出来るだけ、出かけたりして、
会話をしたほうが良さそうですね。
今日の夜はたぶん、
会話線6本になることでしょう。


今日も写真が貼り付けられない。
また後でやってみます。