美輪明宏さん



プレジデントの
毎日が楽しくなる言葉101は
ほとんどが経営者が推薦していますが、
その中で異色を放っているのが美輪明宏さんです。
今日は美輪さんの言葉を載せておきます。





日本人の悩みを吹き飛ばす「美輪明宏」名言集



火の粉がふりかかって
いるときは、悩んでなんていられない。
悩みがあるのは、まだ余裕がある証拠。



とにかく行動あるのみ。
この方法がダメなら
こっちとか、生きる方法を
考えること。
そうしていくうちに、
自然と手札が増えていく。
結局、人生はすべて経験、
慣れなのです。






自信がなくなったら、
鏡をみなさい。
ずうずうしく生き続けている
自分の姿が見えるでしょう。
今まで生きてこられたのだから、
この先も十分生きられる。



尊敬される人とは、
感情を理性で
コントロールできる人。
知識や教養のない人は、
感情的になって、
なんの手立てもできない。




個人の考えはたかが知れている。
いろんな人たちが残した
事物事象を参考にすればいい。
ネタがないと
ガソリン切れになりますよ。





凄い生き様ですね。



今年は柿が沢山実を付けました。
去年はほとんど生らなかったので、
熟れるのが楽しみです。
孫の晃大が大好きな柿です。