宮崎県合唱祭




昨日は
「第60回 宮崎県合唱祭」がありました。

中3の孫、碧(あおい)ちゃんが出演しましたので、
観に行きました。

普段は合唱を聴くことはほとんどありませんが、
孫が出るということで、女房と出かけたのです。


午前10時からあったのですが、
午後の部から聴きました。
それでも3時間です。





一番少ない人数は5名から、多い合唱団は45名まで、
小学生、中学生、高校生、一般と
次々と素晴らしい合唱を披露してくれました。


女声、男声、混声とあり、
素敵な衣装や振り付けもあり、
大いに堪能しました。





音楽には才能がない私には、
素敵な歌声に感動しました。



それでも3時間は長い。
お尻が痛くなったことを付け加えておきます。(笑)





最近は少し歩くとあちらこちらで、アジサイが咲いていて、
目を楽しませてくれます。
有難いですね。