シャンソン




昨夜、シャンソンを聴きに出かけてきました。
NPO日本移植支援協会チャリティーコンサート
シャンソンに魅せられた女たち」



古い友人の佐川由紀子さん、
それに渡辺えりさんなどが出演されました。
普段はシャンソンなど聴くことはないのですが、
佐川さんが出るというので都城まで出かけたのです。





佐川さんの歌は何度も聴いていますので、
その歌声には何時も魅了されます。

渡辺えりさんはテレビのバラエティー番組や、
朝ドラなどで見ていましたが、
まさかシャンソン歌手でもあることは
芸能界に疎い私は全く知りませんでした。





それにしても、生で聴くシャンソン
迫力があり、そして恋の歌あり、人生の歌ありで、
素晴らしいものでした。





時にはこのような時間を持つことも良いですね。
先日の合唱と今回はシャンソン
続けて2回も音楽に触れ、日頃音楽とは縁遠い私も
音楽の素晴らしさに心を揺さぶられたひと時でした。