松田くるみさん



最近天気予報が当たらない日が多いですね。
昨日は曇りの予想でしたが、昼からかなりの雨が降りました。

今日も曇りの予想でしたが、太陽が顔を出し、晴れ間が広がっています。
そう書いていたら、雨が降ってきました。
写真は晴れているでしょう。会社のご近所さんで撮ったものです。


それほど、気象現象が異常なのかも知れませんね。





昨日、成長させてくれる一つに本があると書きましたが、
最近読んだ本で感動した本を紹介しておきます。


わが家は、地元紙、宮崎日々新聞と日本経済新聞
そして毎週月曜日に送られてくる、
みやざき中央新聞を取っております。


その、宮崎中央新聞社の社長、
松田くるみさんが書いたこの本、感動しますよ。





  なぜ、

宮崎の小さな新聞が


世界中


読まれて いるのか


http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4341085832/ref=dp_image_z_0?ie=UTF8&n=465392&s=books


お会いすると笑顔の素敵な、華奢な身体なのですが、
そのどこに、これほどまでの情熱が存在するのか、
人間の夢への挑戦、そして継続、あきらめない心。
そんなことをこの本から学ばせて頂きました。


是非お勧めしたい一冊です。