歯医者




昨日はインプラントの上の部分が抜け、
急きょ歯医者へ行きました。
無事、入れてもらいましたが、
まだ、左側の噛み合わせが悪く、治療を続けます。


このように歳を重ねると、いろんなところにガタがきますね。(笑)
耳は遠くなる、目は老眼が進行し、体力も落ちてきます。





でも、それもこれも必要、必然でしょうね。
耳が遠くなると、聞かなくていい事は、聞こえません。
目が見えずらくなると、小さな事が見えませんから、
アラ探ししなくて済みます。
眼鏡をかけてしっかり見えると、人様の皺まで見えますからね。





神様は、このように歳を重ねた人を、
細かいことに拘らないように、造ったのかも知れません。
そう考えると、この世に何一つ、無駄なことはなく、
自然のままでいいのでしょうね。
無理せず、自然体でいきたいものです。





今朝の我が家の蝉の抜け殻です。