円安




円安が止まりません。
日銀の量的緩和政策の結果です。
円安は庶民には何の恩恵もありません。





輸入物価が上がり、食品や燃料、衣料、雑貨等、
どんどん値上がりしてます。
何故、政府が物価高を目指すか、理解に苦しみます。
円安による物価高には良い事はないと思いますけどね。






消費が供給を上回っての物価高なら分かります。
デフレは供給量の方が多いからデフレになるのです。
金融緩和によって設備投資が増えるとは思えません。
なぜなら、設備の方が多く、供給過多になっているのですから。





どこまで円安が進むのか、
危惧しているところです。


わが家の花壇が植え替えられ、可愛い花さんが咲いています。
上の写真は人の顔に見えてちょっと不気味ですね。