株安、円高




このところギリシャ問題、上海株暴落により、
日本の株も下がっています。
そして円高にぶれています。





3日とか1週間で、経済情勢はガラリと変わります。
何時、何が起こるか分からない状態です。
この世は、無常ですね。
無常とは常ならずです。






変化するのが常で、その状況を受け入れるしかありません。
中国の株は一般市民が買っています。
不動産から株に乗り換えて人が沢山いるのですね。
1年で2倍にもなったのですから、
浮かれたのも致し方ないかも知れませんが、
これが中国経済にどんな影響を与えるのでしょうか。





これからも大きな変化が続きますが、
どう対処するかが、経営にとっても、家庭にとっても、
大事なことですね。
それでも、心安らかな日々を送ってくださいませ。