先人の知恵に学ぶ



昨日の宮崎は36度の猛暑日
暑かったですね。





今日も松下幸之助氏の名言に学びましょう。


常に謙虚な姿勢


すべての人を自分より偉いと思って仕事をすれば、必ずうまくいくし、とてつもなく大きな仕事ができるものだ。


現在与えられた今の仕事に打ち込めないような心構えでは
どこの職場に変わっても決していい仕事はできない。


たとえ平凡で小さなことでも、それを自分なりに深く噛みしめ味わえば大きな体験に匹敵します。






行動することの大切さ


とにかく、考えてみることである。工夫してみることである。
そして、やってみることである。失敗すればやり直せばいい。


どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで
未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。





お隣さんの合歓の木です。
綺麗に咲き誇っています。
虫さんたちも寄ってきてますよ。