マザー・テレサ




昨夜は友人の誕生パーティーをしました。
誕生日はこの世に生を受けた記念日で
お祝いをしますが、
一番大切なことは、
産んでくれたお母さん、そして育ててくれた人々、
周りの人々、全てに感謝する日でしょうね。





そして今までお世話になった人々にお返しできない分
恩送りしていきたいと思う日でもありますね。
恩送り。好きな言葉です。






今日はマザー・テレサさんの名言に学びましょう。


最悪の病気と最悪の苦しみは、
必要とされないこと、愛されないこと、
大切にされないこと、全ての人に拒絶されること、
自分がだれでもなくなってしまうことだと、
より実感するようになりました。


 マザー・テレサ





今日も大枝特派員のちょうちんです。