無事出産




昨日嬉しいニュースが届きました。
友人のKさん、昨日無事第二子を出産されたとのこと。
第一子は男の子、今回は女の子。
良かったですね。





実は彼女はまだ、未婚の時に乳がんを患い、
摘出手術をしました。
病院は引き続き入院して抗がん剤の治療を勧めましたが、
彼女はこれを拒否し、退院しました。





それはどうしても将来子供が欲しいと思っていたので、
抗がん剤の使用を拒否したのです。
抗がん剤の副作用も知っていたし、勉強もしていたので、
別の治療法を選んだのです。
そして、別の病院で温熱療法、食事療法、漢方薬等で、治療し、
癌を克服したのです。





それから縁あって、結婚し、
子どもが二人授かったのです。
まことにおめでとう。
これからすくすくと育ってくれることでしょう。





毎日のようにオクラを収穫しています。
納豆と食べたり、蒸したりと、食卓を彩っています。