ヘンリー・フォード




今日も先人の知恵に学びましょう。


あら探しをするより改善策を見つけよ。

  不平不満など誰でも言える。

              <ヘンリー・フォード





ヘンリー・フォードの名言の数々も載せておきます。


「学ぶことををやめた者は老人である。
 二十歳であろうが八十歳であろうと。
 学び続ける者はいつまでも若い。
 人生で一番大切なことは、心の若さを保つことだ。」

 
「たいていの成功者は他人が時間を浪費している間に先へ進む。
 これは私が長年、この眼で見てきたことである。」


「成功の秘訣というものがあるとしたら、
 それは他人の立場を理解し、
 自分の立場と同時に
 他人の立場からも物事を見ることのできる能力である。」





「あなたが<できる>と思えばできる。
 <できない>と思えばできない。
 どちらにしてもあなたが思ったことは正しい。」

 

「考えることは最も過酷な仕事だ。
 だからそれをやろうとする人がこんなにも少ないのだ。」






写真は結婚記念日に頂いた、お花と風船です。