彼岸花




皆さんの連休はどんな日々だったのでしょうかね。
私は女房と友達で、湯布院、佐伯を回ってきました。
そのことはまたアップするとして、
今日は山口の大枝特派員から彼岸花の写真が送られてくましたので、
それをお楽しみください。





一年を通して一番過ごしやすい季節となりました。
今日から5連休のシルバーウイーク、天気予報はこの間
好天に恵まれそうで、行楽地はおおいに賑わう事でしょう。
我が家は連休期間にチューリップの球根を植えることにしています。
昨年は植えるのが遅くなり、今年の春球根を掘り起こすのが遅れ
梅雨時と重なり球根がほとんど腐敗してダメになったため今年は早目に
植えることにしました。






今日は早速園芸店に出向き約500球ほど購入しました。
園芸店から帰宅途中偶然にも通り掛かった、お宮の参道沿いに彼岸花
咲き誇っていました。近隣住民の人達が美観の一環として毎年手入れされて
いるそうで、たくさんの人達が見物に訪れていました。