国慶節休暇




中国は10月1日が国慶節です。
中華人民共和国が設立した日です。
建国記念日ですね。


国慶節に合わせて長期休暇があります。
今年の大連工場は1日から7日までが休みとなりました。
その休暇を利用して大連駐在員の柴田君が帰国しました。





そして昨日本社に報告に訪れました。
何時もは中華料理ばかり食べているので、
日本料理の店「三日月」に案内し慰労会をしました。
今の中国は経済が沈滞しているように日本では報道されていますが、
大連は今も活況があり、あまり沈滞ムードではないそうです。
美味しい日本食に柴田君も満足したようです。
これからも活躍して欲しいものです。


話に夢中になって料理の写真を撮るのを忘れてました。(笑)