あゆみ




今日から我が孫の通う小学校は秋休み入ります。
昨日で一学期が終わり、
早速わが家へ来て、「あゆみ」を見せてくれました。
昔は通信簿だったのですがね。
通信簿時代の五段階評価ではなく、
◎、○、△の三段階評価です。






一年生の紗綾は初めてのあゆみです。
二重丸、◎をたくさんもらっていました。
五年生の晃大もほとんで◎で、頑張ってるようです。






ところで何時から、二学期制になったのでしょうかね。
私たちの時代はどこも三学期制で、秋休みなんて無かったですね。
どんなメリットがあるか分かりません。





でも、子供たちは休みで嬉しいでしょうね。
早速、二人ともわが家へ来て夕食です。
そして、晃大はお泊り。
ジジ、ババは子守で忙しくなります。(笑)