水平線の花火と音楽6




このイベントは
宮崎県で発生した口蹄疫からの復興を願い、泉谷しげるさんが呼びかけ
始まりました。
泉谷しげるさんに感謝です。
ありがとうございます。


水平線の花火と音楽の始まり


記念すべき第一回目は、2010年11月7日に宮崎県で発生した口蹄疫からの復興を願う、口蹄疫メモリアルイベントとして泉谷しげるさんが発起人となり、多くの音楽アーティストや日本を代表する2組の花火師が参加した、チャリティイベント 音楽と花火「がんばっど宮崎」水平線の花火と音楽〜SUPERHANABI ILUSION が、宮崎市みやざき臨海公園サンマリーナ多目的芝広場で13組のアーティスト/二組の花火師参加のもと開催されました。(参照)それ以降毎年続くこの大イベント『水平線の花火と音楽』は今年で6回目となります。






水平線の花火と音楽の参加アーティスト

第6回の出演アーティストは、企画者の泉谷しげるさんをはじめ、加山雄三さん、小林幸子さんという大御所、涙そうそうでブームを起こした夏川りみさん、そしてHOME MADE 家族、LIFriends (リフレンズ)、etc・・・今年も豪華な出演陣になっています。
宮崎を代表するシンガーソングライターのいであやかさんも出場しました。






一万二千発の花火が打ち上げられ、
わが家のベランダからも見ることができます。
友達と食事をしながら、見事な花火の数々に皆歓声をあげていました。





しかし、写真は、庄司特派員が現地に飛び、
撮影してくれたものです。
流石、凄い、迫力満点の花火です。
どうぞ、今週は、庄司カメラマンの花火をお楽しみください。