朝から晴天ですけど、強風が吹き荒れている宮崎です。
今日は2月29日。
今年は閏年ですね。
一日得したような気分です。
これも宇宙からのプレゼントでしょうね。




大枝特派員より綺麗な写真が送られてきましたので、
順次紹介していきます。





日一日と春めいて来た今日この頃です。
今日は晴天に恵まれ気温も17度を超える暑さとなりました。
山口市の隣防府市(我が家から車で30分)の防府天満宮「梅まつり」と防府市からさらに東へ車で40分光市冠山総合公園の「梅まつり」に行ってきましたので2か所の写真を送信します。






学問の神様・菅原道真(すがわらみちざね)公が祀られた神社は数あれど、日本で最初”と冠がつくのはここだけ!ご利益を期待して、日本全国から受験生が合格祈願にやってくる天神様が「防府天満宮」です京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮とともに”日本三大天神”の1つに数えられています。