時間の長さ




時間の長さを感じるのは、その時々で違います。
例えば、楽しい事をしている時は、
同じ一時間でも、短く感じますね。





面白くない時や、難しい講義などを聞いていると
ものすごく長く感じられますね。





なんと恐ろしいことには、その感じた時間の長さが、
実際の身体に与える時間だそうです。
楽しい時、時間が短く感じた時にはその時間だけしか年を取らないそうです。
逆に長く感じた時にはその感じた時間だけ年を取るそうですよ。





毎日、明るく、楽しく過ごしていると、若さが保て、
何時も苦虫を噛み潰したように、
つまらなくしていると時間を長く感じ、
早く老けるようです。
いつまでも若さを保つには、何時も明るく、朗らかでいるように心がけた方が良さそうですよ。