直観




【直観】


皆さんは直観を信じますか。
動物は直観が発達していて、すべて直観で動いています。
山火事や地震など、災難を避ける術を知っているようですね。





ですが、人間は直観が鈍っているようです。
先日ある人から聞いた話です。
イベント会場で、何時もの場所に店を出してみると、
なにか胸騒ぎがして、何かがおかしいと直感が働き、
場所を変えたそうです。





そうすると突風が吹き、前の場所だったら、テントが
飛ばされ、けが人が出たかも知れなかったとのこと。





場所を変えていたお蔭で、何事も無かったそうです。
その人は直観が働いていたので、
災難をまぬがれたのでした。
直観を磨きたいですね。
科学万能ではなく、人間の持っている底知れぬ、
能力を見直すきっかけになればと思い、
この記事を書きました。