散歩



土日祭日は出来るだけ散歩するようにしています。
わが家からすぐ近くに森林公園があります。
その松林の中を歩くのです。
100メートル毎に標識が埋め込まれていて、
距離もよく分かります。






そこの一部を一周して家から6,3キロのコースを設定し
歩いています。
ゆっくり歩くと1時間30分かかります。
それを速歩で休みなく歩くと1時間です。
でもこれはちょっとしんどいですね。





300メートルを速歩、200メートルをゆっくり歩いて、
それを繰り返すと
1時間10分位です。
いろいろな歩き方をその日の体調、気温、天候とを
勘案しながら決めて歩いています。






お陰様でポッコリお腹もかなり引っ込んできました。
これからも続けたいと思っております。