挨拶回り

miyasun2006-01-06

今日は朝一番から金融機関の年始の挨拶回りをしました。
取引頂いている銀行や公庫など
7箇所を駆け足で回ってきました。


各支店長さん達もそれぞれのお正月を迎えられたようです。
単身赴任で一人で過ごした人もいれば、
郷里に帰って家族と過ごされた人もいます。


ある公庫の支店長は年末の28日に東京から赴任して来られたました。
北海道出身の支店長は今年の宮崎は寒いといいますが、
私はぜんぜん寒くないと仰っていました。


どこでも景気は回復してきているとの話でしたが、
宮崎はやはり遅れているとのことです。


政府系金融機関小泉改革により、合併、統合が進むようですが、
まだ、はっきりした全体像が掴めてなく、これからのようですが、
我々の中小企業向けの融資が今後どうなるか
行方が気になるところです。


なにはともあれ、株は上がってますし、明るさは増してくるものと思われます。

今年は景気に関係なく業績を上げる年にしたいものです。


宮崎営業所に可憐に咲いているシクラメンです。
帯田さん、図師さんが何時も可愛がって手入れしてくれています。