中国

miyasun2006-03-17

昨日は中国のパートナーの人たちが4人来社しました。
大成宮産食品(大連)有限公司の関係者です。
洪さんは総経理と言って、日本の社長にあたります。


一応私が董事長で、日本の会長にあたります。
今月は注文が多く、よく作ってくれています。
実質的には過去最高の製造量です。


3月は800tを超える出荷になりそうです。
輸入する時にはコンテナに積んで船積みされますが、コンテナには2種類ありまして、20フィートコンテナと、40フィートコンテナがあります。

20フィートは約6メートルの長さです。
40フィートは約12メートルのコンテナです。


通常は40フィートコンテナを使います。
商品によって積む重量は異なりますが、加工品の場合、約12トンは積めます。


コンテナ数で約70個くらいになりそうです。
輸入港は福岡、大阪、東京などです。


従業員は1600名でフル稼働です。
日本人の食卓を豊かにしてくれているこの人達に心から感謝しております。


夜はみなさんと会食です。
乾杯、乾杯、かんぺい、かんぺい、の連続です。
総経理と私です。



国際事業部の李部長が昨日帰国しました。
またまた凧を持って帰りました。
中国独特の凧たちです。



孫悟空です。



何でしょうかね。



我が家の木蓮は咲くのが遅いですね。
今朝撮りました。