董事会

miyasun2006-04-24

まずは今朝の研修生です。
我が家の玄関脇で撮りました。


さて中国の報告ですが、なにから書いて良いか迷いますので、
順を追って書いていきます。

20日董事会をホテルで行いました。
内容は書きませんが、業績は上がっていますので、
和やかな雰囲気でした。



プロテクターで次々に報告事項が出てきます。
細かい数字もありますが、事前に書類に目を通していますので、
すぐ、理解できます。



長年一緒にやってきた、陳さんの誕生日と偶然同じ日になりました。
陳さんは総経理としてずーと支えてきてくれてましたが、
今は出世して北京にいます。
彼とはもう15年の付き合いになる、「老朋友」「ろうぽんゆう」です。
彼は私のことを、「お兄さん」と呼んでくれています。


料理店のスタッフも一緒に祝ってくれています。




誕生日のケーキです。
やはりローソクを立て、一息で消します。



中国のケーキはちょっと色がどぎつい感じです。
でもこれが一般的な色です。



今の総経理の洪さんです。



誕生日ということで大いに盛り上がっていますが、
本当は理由はなんでも良いのです。
理由は作るものです。
秘蔵の一枚が撮れましたが、
載せるか、載せないか迷いましたが、
やはり載せます。
万歳をしている李部長です。



ということで、
第一日目は静かに暮れました、なんて書きたいところですが、
おそらく52度の白酒が5本は空になったのではないでしょうか。
長くなりますので、料理の写真は次回に譲ります。