中華料理

miyasun2006-05-06

いやあーー
この三日間、走り回りました。
もの凄い人出です。
本当に有難い事です。


ゴールデンウィークも後二日、
大いに楽しもうと思っております。


今日は息抜きに中華料理をどうぞ。
昨晩は研修生の孫さん、劉さんが料理を作ってくれました。



小麦粉で作った、名前は知りませんが、
中華のパンといったところです。



中国語で「土豆」と書くとなんのことだと思いますか?
これが「じゃがいも」のことなのです。
そのジャガイモを千切りにし卵焼きを小さく切って混ぜ、
酢や胡椒で味付けしたものです。



私のリクエストで作ってくれた
マーボー豆腐です。
辛くて美味しかったですよ。



調味料や道具がなく、なんとか間に合わせて作ってくれました。
筆談しながらの奮戦でした。
砂糖は、酢は、塩は、片栗粉は、などなど
楽しい食事会になりました。

さあ、今日も楽しみます。


小林正観さん  

講演会のご案内。

演題、うたし な生き方 

うれしい、たのしい、しあわせ、な生き方

日時 5月8日 午後7時から8時30分

場所、夢味が丘内「夢味館

会費、三千円 フリードリンク付き

二次会  会費二千円、 軽食、ドリンク付き

是非ご参加下さい。

みっちゃんが待ってますから。

ありがとうございます