朝から

miyasun2006-05-10

ばたばたと楽しんでおります。
久しぶりに本社に顔を出したら、
あれこれ報告やら、決済やら次々に出てきます。

いない間に何通かお手紙も頂いて、嬉しく拝読いたしました。


宮崎営業所に新しい仕事が舞い込み
いきなり社長指導して下さい、と上野所長が駆け込んできましたので、
現場に下りていきました。
実は合鴨の解体の仕事です。


若鶏なら実に手際よくさばけるのですが
合鴨はちょっと勝手が違い、なかなかスムーズには行きません。


一人一人に教えてきましたが、短時間ですのでそう簡単にはいきません。
まだまだ慣れるまでには
時間がかかりそうです。


中国の工場に駐在している
池村憲昭さんの奥様、咲子さんから
丁寧なお手紙を頂きました。
彼は中国の工場に入社してもう4年になります。


元警察官だったのですが、
中国が好きになり中国語を勉強してどうしても中国で仕事がしたいと言う事で我が社に来られたのです。


単身赴任ですが、
よく仕事に精を出してもらっております。
一言で言うと真面目な性格で安心して任せられるタイプです。


山口県で奥さんは家庭を守っておられますが、
とても夫に対しても理解のある、素晴らしい奥様です。
またもの凄い達筆です。
何度かお手紙を頂きましたが、
それはそれは綺麗な惚れ惚れする字を書かれます。


その奥様もこのブログを何時も見ていただいています。
会社の雰囲気も解ると、喜んでおられますので、
こちらも嬉しくなります。


さてこれから佐賀に行きます。
明日帰ってきますが、
明後日は東京へ出張です。
その次の日は経営会議です。


何時散髪に行けるのでしょうか。


雨に打たれている今朝のジャカランダです。
久しぶりに見たらもうこんなに葉っぱが大きくなっていました。
紫の花が咲き乱れる日は今から待ち遠しくなります。
この花が咲いたら、
ジャカランダ祭りをしましょう。
このブログを見ている人なら誰でも来れるように企画したいと思っております。




せんだんの木ですか、
花が咲いていました。



それでは行って来ます。