感謝

miyasun2006-05-09

昨夜は小林正観さんの講演会がありました。
120人以上の人に来て頂きました。


終始笑いあり、感動ありの約2時間でした。
2500年前のお釈迦様の教えは実は「受け入れること」
受け入れる事の究極は「感謝」であった。


すべてを受け入れる。
これに尽きますが、
さあ、実践です。



生身の人間には難しいとは思うが
少しでも受け入れる心の広さを持ちたいものです。


今朝正観さんをホテルで見送りましたが、
今日は宮古島へ行かれるそうです。



講演会に合わせて、またまた、「合歓の木」に花が咲きました。
今朝の合歓の木の花です。



今から店長会議をして、
11日ぶりに我が家に帰ります。