ぽん菓子

miyasun2006-06-09

今日は経営会議です。
今回から新社長が議事を進めます。


出来るだけ発言を控え、若い人達の意見を聞きました。
これからは聞き役にならなければなりません。
さて、楽になるのやら、ストレスが溜まるのか、
分かりませんが、一つの区切りです。


夢見が丘から、福岡のデパートに出展しています。
ワールドカップの開催地に因んで、
ドイツのお菓子、バームクーヘンの実演販売です。




前田チーフが奮闘してました。





福岡営業所の山中所長も応援に駆けつけていました。
8時まで営業です。
それから、ホテルの近くの食堂で、食事です。
嘘です。宴会です。





これから新社長就任のささやかな
身内だけのパーティーを行います。
経営会議に参加したメンバーは遠方の人もいますので、
今日になりました。




明日は結婚式です。
霧島ロイヤルホテルにて、
夢味館の渡辺さんの披露宴に参加します。



なんだ、なんだ、題名の、ぽん菓子はどこへいったの?
昨日北九州市のぽん菓子機のメーカーへ行ってきました。
昔懐かしい、あの、ぽん菓子です。
若い人は知らないでしょうが、
米やトウモロコシで美味しいお菓子が出来ます。


玄米や、五穀米、なんとマカロニからも作れるそうです。
注文生産ですので、ちょっと時間がかかりますが、
近々、夢見が丘に登場します。乞うご期待


さらにせんべいを作る機械も発注しました。
いろんな材料からせんべいが作れます。
これも楽しみです。


ますます、進化する夢見が丘から目が離せません。