実るほど

miyasun2006-07-11

実るほど頭を垂れる稲穂かな


早いですね。もう稲の穂が垂れてきました。
都城の人や県外の人は信じられないでしょうね。
会社の前の田んぼの今朝の写真です。


早期米です。
今月の末には稲刈りが始まります。




昨日の帰り道、ちょっと遠回りをして、
海沿いの道を開拓しました。


松林を抜け、ヨットハーバーの港をとおり、
人工ビーチを見ながら北へ歩きます。


そうすると、その海水浴場の北にもう一つ、
人工のビーチが出来ているのです。
北ビーチです。




どうして同じようなビーチを二つも作るのか理解できませんが、
もう完成していました。


まだ中には入れませんが、今芝を養生しているところです。
たぶん、夏休みには泳げると思います。


何回か行ったことありますが、そんな混んでいる様子では
なかったので、無駄遣いのように思えますが、


私の家からはものすごく近くになりました。
今まで海を見に行く時の一番近い道を抜けると
もう目の前にそのビーチが広がっているのです。




だいたい7〜8分の距離です。
家から歩いて松林を抜け、高速道路のしたのトンネルと通ると
もう海なのです。


水着に着替えて、シャツを羽織れば
歩いて行けます。
泳いで、帰って自宅でシャワーを浴びることができます。



そんなところです。
みなさんよかったら遊びに来て下さい。
泳ぎましょう。



今日は今から佐賀へ行きます。