都城工場

miyasun2006-07-19

都城工場から帰ってきました。
古いお付き合いの、大事なお客さんが視察にこられました。


我が社は工場が最大の営業マンたれと言っております。
工場を見学、視察に来られることは、取り組みの第一歩です。
工場で製造過程や、衛生管理、商品開発の実際を見て頂き、
安心してもらうことが、信頼関係を作る基礎です。


そしてお客さんの意見を聞き、
改善を加えていきます。





今まで工場に見学に来られた所は、みんな取り組みが始まっております。


視察の多い工場ほど成長します。
いろんな意見が聞けると同時に、工場に緊張感が生まれるからです。
見られるとやはり綺麗にするのが人情と言うものです。


この工場は平成3年に作りました。
当時まだ、会社が小さい時で、売り上げも少なく、
かなりの決断を要しましたが、どうしても近代的な工場を作りたくて、
思い切った投資をしました。




今までこの工場からどれだけの商品が送り出されたことでしょう。
特にチキン南蛮は、おそらく世界一ではないかと自負しております。


チキン南蛮は日本だけの商品ですので、
日本一は世界一になるのです。


チキン南蛮をラインを作って、工場生産したのは
この工場が初めてのことです。




あとから次々と生産する工場が現れましたが、
常に一歩進んで生き残ることができたのです。


多いときには一年間で一千万枚も作りました。
チキン南蛮を開発した時は、
小さなフライヤーで一枚、一枚、手揚げしていたのです。
もう懐かしい思い出ですが、
20数年チキン南蛮を作り続けています。


今ではフライドチキン、照り焼き、そぼろ、焼肉、豚しょうが焼きなどなど、
100アイテム以上の商品を作っております。


もしご希望があれば工場見学することもできます。
事前にご連絡下さい。


今朝の我が家の風景です。
柿も実をつけています。




すいません。お客さんと商談したり、工場を案内していたら、
工場の写真を撮るのを忘れていました。
ごめんなさいね。