ジャカランダ

miyasun2006-07-20

今日は銀行さんが2行来社されます。
福岡は雷が激しく、飛行機が飛ぶか心配されましたが、
無事宮崎へ到着したとのことです。


挨拶と情報交換です。
新しい取り組みが始まりました。
大手都銀さんです。


宮崎は都銀は一行ですが、
最近は福岡から都銀の人が営業に来られます。
時代が変わったのでしょうね。





融資金額もやはり最初から大きいです。
会長になってからは銀行とのお付き合いも
できるだけ社長にやってもらっていますが、
社長は今日は出張で不在でしたので、私が応対しました。



午後からもう一行来られます。
やはり福岡からです。
役員さんが挨拶に来られるということで、
応対したいと思います。




県外の情報が聞けることは大変勉強になり、
また楽しいものです。


自分の目で確かめるのが一番ですが、
また、違った目で見て、それを聞くのも勉強です。




基本的に人に会うのは好きですので、
こういう面談は苦になりません。





意外な方向に話が進んだりして、
面白いですよ。
話題もいろいろありましので、話すことに事は欠きません。



ジャカランダ
ジャカランダ祭りをする予定でしたが、
残念ながら花が全く咲きませんでした。
どうしてかわかりません。




何か他に理由を付けて、何時かパーティーをしましょう。