凄い・・・・・

miyasun2006-08-26

夏休み最後の土日です。
今日もお客さんで賑わっている夢見が丘です。


今日は夜、ロイヤルホテル花火があります。
明日は夢見が丘フリーマーケットです。
先週から延期になったものです。



高千穂牧場は明日、熱気球を上げます。
夏の終わりを最後まで楽しむことにしましょう。





ところで表題の凄いとは何が凄いのでしょうか?
昨夜の宴会のことです。


名詞交換が終わると、一気に中国の人たちが話し始めました。
通訳の国際事業部の李さんは、
食べることも飲むこともあまり出来ず、
その上タバコを吸う暇もない。



そして今度は乾杯の嵐です。
ジョッキをグイと空け、生ビールお変わり6杯、
なんてやってて、
それを飲み干すと、今度は焼酎のロックで乾杯です。


瞬く間に、空になり、和久社長は、氷を入れ、焼酎を入れ、ロック作りに
追われています。
児玉部長は空いた皿の始末に追われています。


まあ、賑やかなこと。



焼き鳥の勉強のため、万歳亭に行ったのですが、
食欲も凄い・・・・
それに辛いのが大好き、
一味と山椒を大量につけ、それも半端じゃない、
児玉部長が大丈夫ですかと聞くと、
大丈夫とさらに沢山の胡椒をかけて食べていました。






我々がただ呆然と眺め、お付き合いで乾杯しながら
暇を見て料理を食べました。
李部長、かわいそう、ほとんど食べられない・・・・・



5分間、通訳をしないでいい様に提案したのですが、
1分しか持ちません。
通訳は大変です。
おちおち酔ってもいられないし、話が長いと頭で覚えておかないと
いけません。


まあ、こんな凄い宴会も楽しいうちにお開きとなりましたが、
友好関係は深められ、こんど瀋陽に行ったら絶対来るように
言われ、今度はご馳走しますとのこと、
ちょっと恐ろしいような気もしますが、
たぶん行くことになるでしょう。
なんで恐ろしいか、向こうの宴会で飲む酒は
なんと52度ですからね。





右の人が提携先の李社長です。




こうして老朋友になり、
人脈社会の中国で仕事が上手くいくのです。
なにせ、人治国家ですから。
今日は李部長が宮崎を案内してます。



4人の仲間達、まことにありがとうございます。




昨日からの花は、海ちゃん、碧ちゃんのもう一方の
おじいちゃん、おばあちゃんの
お家の花です。
ここのおばあちゃん、でもここもうちと同じでおばあちゃんとは
呼ばせません。
かっちゃんです。
このかっちゃん、やはり花好きで、
いろんな花が咲き誇っています。
まだまだ載せます。