経営会議

miyasun2006-12-09

今日は一日経営会議でした。
いろんなことを議論しました。


来年度の計画についても話し合いました。


毎年、経営計画書を作るのですが、
今年度の標語として、
毎年計画書を作る時に発表し、その年の重点的な取り組をしていきます。


今までは私が書いていたのですが、
今年度からは新社長が発表しました。


新しい感覚で取り組んでくれていますので、
今後に期待したいものです。


今日の写真は中国の工場の
藩 華さんと、金 栄子さんです。






左の写真の藩さんは商品開発を長年手がけて、
信頼も厚い人です。


右の写真の金さんは
日本向けの貿易を担当していて、
日本語も堪能で、性格の良い子です。






二人は日本や我が社についての勉強に来たのです。
やはり相互理解が大切ですから。


これから福岡、大阪、東京を回ります。
おっとその前に我が社の工場、
そして夢見が丘にも案内します。





あの、最後の一個の柿、
まだ残っています。







もうトリが食べに来ると思うのですが、
まだまだ落ちてません。
神様が見守っているようです。