おはようございます。

大連の工場に来ています。
昨夜はお客さんと
火鍋を食べました。


火鍋とはシャブシャブのことです。
写真が貼り付けられないのが、残念ですが。

鴨で取った普通の出汁と、
もの凄く辛い出汁とがあります。


汗をかきながら、たくさん食べました。

今朝の大連はどんより曇ってまして、
すべて灰色の世界です。
最低気温はマイナス6度です。
これでも現地の人は今日は暖かいと言っておりました。



研修生で日本に来ていた 楊 麗さんが
挨拶に来ましたが、妊娠6ヶ月です。
来年3月に出産予定です。


これからお客さんと工場の中に入ります。
大手コンビニエンスの人、
大手スーパーのバイヤーさん達です。


中国からの第一報でした。