花 華

miyasun2006-12-16

昨日中国から帰国しました。
大連のうちの工場からはブログ書けたのですが、
瀋陽では繋がりませんでした。


北京では挑戦する時間もありませんでした。
と言うことで、
お久しぶりです。






マイナスの世界を歩いてきましたので、
福岡空港に着いて時は本当に暖かく感じました。


大連や瀋陽は真冬で、
冬に花を見ることはまずありません。


大連はどんよりしていて、灰色の世界でした。






瀋陽ではその日だけは雲ひとつ無い晴天、
昨日まで寒かったのにと現地の人は言ってました。


私は晴男、本当によく晴れますね。


今日は早速、夢見が丘に来ましたが、
合歓の木に綺麗な花が満開。
やはり日本は良いですよ。





それに早くも門松が迎えてくれました。






楽しい仲間も来てくれていて、
故郷は気温だけでなく、人も暖かいですね。


中国の話はまたおいおいしていきます。
今日はとりあえず、帰国の報告まで。






おっと、忘れてました。
外国から帰ると我が家は豚汁と何故か決まっています。
昨夜の夕食も豚汁と、鯖の塩焼き、おにぎり、
美味しかったですよ。
豚汁は3杯たべました。


感謝です。