miyasun2006-12-17

今日の朝、夢見が丘に綺麗なが架かりました。
今日の天気は変化が激しいのです。


晴れたり、曇ったり、雨になったりと
忙しいことです。

風もちょっとあり、寒い一日です。
それでも
フリーマーケットを開催しており、
お客さんも沢山来て頂いており、
感謝です。






野外に大きなテントがありますので、
その中でフリーマーケットをやっていますが、
テントのお陰で雨でも大丈夫です。



大連で食べた火鍋を紹介しておきます。
シャブシャブのことですが、
出し汁が2種類あり、
もの凄く辛いのと普通のがあります。





赤いのが辛い方、
白いのは普通の味です。


辛いのは本当に辛い、唐辛子たっぷりですね。
それに豆腐や野菜を入れると、辛い出汁を吸って、それはそれは辛い、
汗が出てきます。





店の人は野菜は白い方に入れて下さいと言っておりましたが、
辛いのが好きな人が多く、フウフウ言いながら、ビールで口をすすぎながら食べました。


白い方は、鴨肉で出汁を摂ったもので、
あっさり味です。




牛肉や羊肉、内臓などなど、
いろんなものが出てきました。
美味しかったですよ。


ビール、白酒で乾杯しながら、
もう長年の老朋友と旧交を温めました。