中華料理

miyasun2006-12-27

二日間福岡に行っておりました。


今年も後わずか、
年末の挨拶に来られるお客さんも増えてきました。


今日、会長は中華料理では何が好きですか?と聞かれました。
何でも食べる方なので、何でも好きですが答えかな・・・・





先日の瀋陽での料理を紹介しておきます。



このレストランは従業員が700名もいる
大きなレストランですが、
一日に5千人以上のお客さんが来るそうです。


一週間前から予約していたそうですが、
大きな部屋が取れず、10人の宴会でしたが、
小部屋でワイワイ言いながら賑やかに、食べて飲みました。


樽に入っているのは豆腐です。
次の写真はセンマイです。
次は魚料理。
これは豚肉です。



牛肉料理を皮に包んで食べます。



これもたぶん豚肉だったと思います。




これはホタテですね。



この人は女性の工場長ですが、
朝早く会社に出てきて遅くまで仕事します。
よって、子供が一人いるのですが、
寝ている時に出て行き、
寝てから帰ってくるのだそうです。
料理は旦那さんや旦那さんのお母さんが作って待っているのだそうです。
お酒も強いですよ。
しかも一年中仕事です。
休みは正月くらいだそうです。脱帽。
彼も工場の幹部です。
酒も強い。



なんの肉だか忘れました。
から揚げ風でした。




トウモロコシで作ったものです。




ジャンボ餃子か、ニラが詰まっています。





もう次から次へと出てきて、
テーブルに乗り切りません。
重ねて乗せています。




李社長はじめ工場のみなさんご馳走様でした。
ありがとうございます。