北京

miyasun2006-12-28

瀋陽から北京に飛びました。
一時間ちょっとのフライト。


北京の冬は風が強く寒いのですが、
この日は綺麗に晴れていました。




社長が北京は初めてということで、
故宮天安門を見物しました。





今までは海外旅行でもカメラを持って行ったことはありませんが、
このブログを書き始めてからは、デジカメが手放せません。


北京の社長を取材しました。


故宮見物後、
大連でのパートナーの大成企業集団の北京事務所を
表敬訪問しました。


トップの韓総裁と面談し、
いろいろと会社案内、中国の状況を説明してもらいました。


今北京はオリンピックを間直に控えて
建設ラッシュが続いていますが、
韓総裁いわく、北京の工事量がEU全体の工事量より多いそうです。


その後、韓総裁経営のレストランへ行きました。



満員でした。
繁盛しています。
シュウマイなどのいろんな種類があります。



最後に甘い甘いデザートが山盛りでてきました。
私が甘いものを食べないのを知っていて、
笑いながら勧めてくれましたが、
流石に食べれません。


夜も更け、王府街のお店を散策してホテルに帰ってきました。