ひつじ雲

miyasun2007-01-10

昨日は夢見が丘
店長会議」をしておりました。


休憩時間に空を見ると綺麗な雲が現れていました。
ひつじ雲です。


思わずカメラを持って高千穂の峰の見える所に行って
撮ってきました。




空気も澄んで綺麗でしたね。
爽やかな天気でした。
こんなのを見ると、神が近くにいるような感じになります。






今日も来客が多く、まだまだ新年が続いているようです。
各業界の人に今年の見通しを聞くと、
良くなって来ているようだと言う人が多いような気がします。


それでも
景気に関係なく我が社を守るのが経営者の仕事。
今年もいろんな変化があるでしょうが、
その変化に迅速に対応しなければなりません。


変化に対応したところだけが生き残るのですから。
何故、会社は潰れるのでしょうか。
どんな会社も何時かは潰れます。


答えは簡単です。


会社も人間と同じように「生き物」だからです。



でも会社は人間の寿命より平均では短いのですが、
変化対応をしたところは、
もっと、もっと生き延びる事ができるのです。






さあ、変化に対応して、生き残れる会社にしていきましょう。


今年はいい年になりますよ。