宝くじ

miyasun2007-01-11

毎年年末ジャンボ宝くじを仲間と358枚買います。


何故358枚かと言うと、
358の数字は宇宙が支援する、ラッキーナンバーだからです。

それぞれが好きなだけの枚数を買い、残りを私が買います。

それを一人一人に配らず、
全部の賞金を枚数に応じて分配するのです。




今年は300円が35枚、
3000円が4枚、
1万円が一枚  当たりました。


それで配当が3割を超えました。
300円一枚当たり、100円の配当になりました。


みんなでワイワイ楽しむのです。
358枚を調べるのも相当の時間かかりますが、
面白いですよ。





うん億円当たったらどうしようなどと
盛り上がります。
そうなったら現金で配らず、
ビルでも買って、家賃収入を毎月貰った方が、
将来の為になるかもしれません。


まあ、とにかく楽しんでやってます。
またやりますので、
ご希望の方はメール下さい。




昨日、kojima社長が来社されました。
社長が不在でしたが、
「ついでに来たのではありません。」
と何度も仰っていました。


kojima社長もこのブログを読んで頂いているので、
前に営業の話しで、
そこまで来たから寄りました。と言うのは
言わない方が良いと書いていましたので、
ちゃんと覚えておられたのです。





昨日の夕日です。
会社の前の道から撮りました。
ビルの谷間に沈む夕日も綺麗でした。



今朝の月です。青空の中にひっそりとありましたよ。
飛行機も撮れました。