女は強し

miyasun2007-01-25

昨日ある人が訪ねてきて、
いろいろと話しをしました。


その中で、「会長もいろいろと困難を乗り越えて来られたと思うのですが、
どうやって乗り越えられたのですか。」と質問されました。


人生誰でも困難や辛いことに出くわします。
それをどうやって乗り越えるのでしょうか。
この世に魂の修業にきたのですから、それぞれに課題を与えられる訳です。
たぶん自分で決めてきたのでしょうけど。




ここまで書くといろんな解答を期待するでしょう。
逃げてはいけないとか、努力するとか、頑張ってきたとか。


私の場合は
困難を困難と思ってこなかっただけですから。
ちょっと拍子抜けしたでしょう。




困難を困難と思わなかったら困難が存在しないのですからね。
魂の修業は楽しくやることです。
昨日も書いたように楽天的に生きてきたのでしょうね。





それにも増して、ついていたのでしょう。




さてさて昨日の続き。
女性は強し。
またまた調べました。


人間の血液量は体重の13分の1だそうです。
60キロの人は約5リットルですね。




それの3分の1を失うと死ぬそうです。


ところが、ところがです。


女性は3分の1出血して死なないのだそうです。
なんと、半分までも生きられるようです。


ほんと、強いですね。
そんな強い相手の女性に対して、
弱い男性はちょっとばかしの体力を頂いたのですね。
バランスを取るために。
これも神様の配慮でしょう。




昨日の夕日は綺麗でした。
本社の屋上から撮りました。
今朝の空は青空でしたよ。