インフルエンザ

miyasun2007-01-24

またまたトリインフルエンザが発生しました。
いろんな影響が出ると思いますが、
冷静に対処したいと思います。


みなさんも鶏肉や卵を食べても大丈夫ですので、
今まで通りに美味しく召し上がって下さい。

風評被害が一番恐いですから。




ちょっと誤解を恐れず書きますが、
狂牛病にしてもあまり神経質にならない方が良いと思っております。
世界でこの病気で死んだ人はおそらく10人もいないのではないかと思います。


それを恐れて神経質になる方が余程身体に悪いと思います。

事故が恐いから車に乗らないと言うのと同じ事ですね。
事故があるから、高速道路を閉鎖する、
こんなことしませんよね。
交通事故で年間7千人もの人が死んでいます。


もっといけないのが自殺です。
これを無くすことに力を注いで欲しいものです。


ここ数年年間3万人以上の人が自ら命を絶っています。


ここで男と女はどちらが強いかと何人かと話しましたが、
結論、女は強い。


例えば先ほどの自殺者、
男女の比率はどうなっているかと議論しました。
絶対男の方が多いと言う結論になったのです。





そして調べました。
平成15年のデータです。


自殺者数
総数       34427人
そのうち 男  24963人   72,5%
      女   9464人   27,5%

圧倒的に男性の方が多かったのです。
なにせ、女性は逞しい。
か弱い男性をいじめないでね。ハハハ


今日は変な話になりましたが、
みんなで明るく、楽しく、気楽に生きていきましょう。
そうです。楽天的が良いですね。
神経質になるのは止めましょう。
明るく、明るく、そして明るく。 



今朝の空です。