メッセンジャー

miyasun2007-02-22

メッセンジャーと言う小雑誌があります。
ガンを乗り越えた杉浦貴之さんが作っている本です。
定価200円


いろんな為になる事が書かれています。
杉浦さん本人の自叙伝も載っています。






そのページからの引用です。

  〜前回までのあらすじ〜
28歳にして衝撃のがん宣告。
両親には余命も早くて半年と告げられる。
がん告知後即手術、その後、抗がん剤治療を2クール受ける。
3ヶ月の入院を経て、退院。
動かなければ何も変わらないと思い、退院直後から動き回る。がんの原因は”心”にあると考え、自分の過去と向き合った。
長野の穂高養生園で療養を試みるが、
素敵な女性に出会い、煩悩、妄想、雑念との闘いとなる。


これから先もこの連載は続きます。
今、彼は元気に飛び回っています。






みなさんも機会があったら、
この本を読んで下さい。


彼は愛知県の出身ですが、
がんの告知後旅に出るのですが、
その時立ち寄った宮崎の人情や気候風土が気に入り、
ここでならがんも治るかもしれないと、
活動拠点を宮崎に移したのです。





そして立ち上げたのがこの
メッセンジャー」だったのです。
隔月の発行です。


最近ではかなりの人に読まれるようになりました。
講演依頼も多く、
学校へも講演によく呼ばれるようです。



その「メッセンジャー」に夢見が丘の広告を載せました。





写真があまり上手く撮れてなくてすいません。



明るい木蓮の花も載せておきましょう。





光楽会
日時 2月24日 土曜日 午後6時より

場所 夢見が丘「夢味館

会費 3000円

楽しく語りながら食事しましょう。




小林正観さん講演会

演題「悩みをゼロにする方法」

日時 3月6日 火曜日  午後7時から

場所 夢見が丘「夢味館」

会費 3000円、ドリンク付き




講演会終了後 二次会を行います。

正観さんと楽しいひと時をすごしましょう。

場所 夢見が丘「夢味館

会費 2000円、フリードリンク付き




陶芸教室
講師、「咲楽窯」 亀澤裕子先生

日時 3月8日 木曜日  午後1時から3時ごろまで、

場所 夢見が丘「夢味館」

会費、半年6回分 15000円

教室終了後、茶話会をしましょう。



ドリームパーティ
日時 3月17日  土曜日  午後7時より

場所 夢見が丘「夢味館」

会費 男性 5000円

   女性 3500円

いろんなゲームなども行います。

ただし、独身者のみの参加となります。

年齢は問いません。




次々、コミュニティーを作って行きますので、

みんなでワイワイ言いながら、仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます。