創作料理

miyasun2007-02-21

先日に引き続き、新作料理に挑戦です。


最初にそぼろを鳥のムネ肉で作っておきます。
ムネ肉を小さくきざみ、
それに味付けし、煮込みます。






水気が無くなるまで根気よくかき混ぜました。
出来上がりです。





ごはんを軽く炒め、今度はおこげが出来るまで、
固めます。
そして醤油を周りから垂らし、また焼きます。
もう
たまりません。
香ばしい香りが充満してきます。





それをお皿に移し、
その上にそぼろをちらします。





さらにその上に卵焼きを乗せます。





そして鳥のサラダでトッピングです。
今日は
ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、大根、今まではここまででしたが、
それにピーマン、で色づけしました。





最後にキュウリで回りを囲みました。
完成です。




どうです。綺麗でしょう。


さてさてお味の方はどうでしょう。
女性達がその美しさに歓声を上げていましたが、
食べるのがもったいない などと
言っていましたが、

いざ、食べ始めたら、美味しい。美味しいの連発です。
またまく間に無くなってしまいました。



本当にヘルシーで野菜たっぷりで、
美味しく出来ました。


納得する一品に仕上がりました。




光楽会
日時 2月24日 土曜日 午後6時より

場所 夢見が丘「夢味館」

会費 3000円

楽しく語りながら食事しましょう。



正観さん講演会

演題「悩みをゼロにする方法」

日時 3月6日 火曜日  午後7時から

場所 夢見が丘「夢味館」

会費 3000円、ドリンク付き



講演会終了後 二次会を行います。

正観さんと楽しいひと時をすごしましょう。

場所 夢見が丘「夢味館」

会費 2000円、フリードリンク付き



陶芸教室
講師、「咲楽窯」 亀澤裕子先生

日時 3月8日 木曜日  午後1時から3時ごろまで、

場所 夢見が丘「夢味館」

会費、半年6回分 15000円

教室終了後、茶話会をしましょう。


ドリームパーティ
日時 3月17日  土曜日  午後7時より
場所 夢見が丘「夢味館」
会費 男性 5000円
   女性 3500円

いろんなゲームなども行います。
ただし、独身者のみの参加となります。
年齢は問いません。



次々、コミュニティーを作って行きますので、

みんなでワイワイ言いながら、仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます。