自分の時間

miyasun2007-02-27

夢見が丘を作ってから、土日も仕事になり、
ほとんで休んでいません。

毎日が仕事ですね。

そこでいろんな人から質問されます。
先日もある人から、
「何時も仕事で、自分の時間がないですね。」と。


そこで私は逆に質問します。
「じゃあ、自分の時間でないのなら、誰の時間ですか。」と


質問した人はそこで言葉が詰まります。
考えたこともない、答えが返ってきたからですね。


そう質問した人はたぶん、
仕事をしている時は、他人の時間だと思っているのでしょうね。


特にサラリーマンのみなさんに多いかもしれませんが、他人の時間と思って仕事をしているから、きついとか、楽しくないと思うのではないでしょうか。


仕事中も自分の時間と思って仕事していると、
楽しいし、創意工夫も産まれてきます。


そうです。
一日24時間、一年365日
すべて自分の時間です。


仕事をしている時も、遊んでいる時も、
食事をしている時も、寝ている時も。





そもそも我々は、どうしてこの世に生を受けたのでしょうか。


私は常々、魂の修業のため、魂を磨くため、
魂を進化向上させるために産まれてきたのだと思っております。


魂を磨くためには、仕事が一番効果的なのです。


それぞれが役割を持って産まれてきている、
また使命を持って産まれてきているとも
思っております。


たくさん働いた方が、その役割や使命に早く気付き、人生が楽しくなるような気がします。


そうです。
再度、総ての時間は自分の時間です。


それをどう使うかは自分自身が決めることです。


さあ、あたなは自分の時間をどう使いますか。







小林正観さん講演会

演題「悩みをゼロにする方法」

日時 3月6日 火曜日  午後7時から

場所 夢見が丘「夢味館

会費 3000円、ドリンク付き



講演会終了後 二次会を行います。

正観さんと楽しいひと時をすごしましょう。

場所 夢見が丘「夢味館

会費 2000円、フリードリンク付き




陶芸教室
講師、「咲楽窯」 亀澤裕子先生

日時 3月8日 木曜日  午後1時から3時ごろまで、

場所 夢見が丘「夢味館
会費、半年6回分 15000円

   途中からの参加も出来ます。

   その時は一回2500円となります。

毎回教室終了後、自分達で作ったカップ

楽しい茶話会をしましょう。




ドリームパーティ
日時 3月17日  土曜日  午後7時より

場所 夢見が丘「夢味館

会費 男性 5000円

    女性 3500円

いろんなゲームなども行います。

ただし、独身者のみの参加となります。

年齢は問いません。




[光楽会

日時 3月24日 土曜日 午後6時から

場所 夢見が丘「夢味館

会費 3000円



次々、コミュニティーを作って行きますので、

みんなでワイワイ言いながら、仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます。