経営会議

miyasun2007-03-09

今日は月一回の経営会議でした。
毎月、実績を元に、いろんな検討をします。


経営とは世の中の変化に合わせて
我が社を作り変えること。

変化の激しい時期、
素早い対応が求められます。






株も、円相場もこのところ
目まぐるしく変わっています。


我が社は中国にも工場があり、
かなりの量を生産し輸入しています。





円相場は気になるところです。
何時、為替予約をするか、
それによってコストが変わってきます。


日々の判断が求められるのです。


しかし相場は我々の力では、どうにもなりませんので、
臨機応変に対策を立てるしかありません。

それよりも、日々どうやって、
お客さんに喜んでもらえるかを、考えて経営に当たることだと思っております。





今日はちょっと寒いですが、
青空が広がる良い天気です。


小学生でしょうか。
会社の前を遠足の生徒たちが
元気な声を出して、通っていきました。





本社の二階の私の部屋から撮りました。
元気にすくすく育って欲しいものです。






いっぺいが満開になりました。