陶芸教室

miyasun2007-03-08

今日は第一回目の
咲楽釜」さんの陶芸教室に参加しました。



まず担当の「夢工房」の立山が、
緊張しながらの挨拶から始まりました。


先生の「咲楽釜」さんの
亀澤裕子先生の挨拶です。
そして早速、製作に取り掛かりました。





まず、粘土を糸状に伸ばしていきます。






それを先に作っておいた台座に巻き付けます。





今日は湯飲みを作るのですが、私のは
だんだん大きくなって、ついには
焼酎のロック用の氷入れになってしまいました。
この写真はカット。



これはよく出来ているでしょう。
先ほどの立山の作品です。
みっちゃんが描かれています。
これに絵付けをしたのですが、その写真は焼き上がった時に載せますね。





次からは生徒さんたちの作品です。




可愛くできましたね。







製作風景です。







楽しい時間が過ぎて行きました。
あっという間でした。
粘土をいじっていると無心になれて良いですね。


次回開催の時に、焼いて来てもらうのです。
それでコーヒーを飲むのですが、
私のは飲めない〜〜〜(~_~)


楽しいですから、みなさんも是非参加して下さい。


ドリームパーティ
日時 3月17日  土曜日  午後7時より

場所 夢見が丘「夢味館

会費 男性 5000円

    女性 3500円

いろんなゲームなども行います。

ただし、独身者のみの参加となります。

年齢は問いません。




[光楽会

日時 3月24日 土曜日 午後6時から

場所 夢味が丘「夢味館

会費 3000円



陶芸教室
講師 「咲楽釜」 亀澤裕子先生
日時 4月12日  木曜日  午後1時より
場所 夢味が丘「夢味館
会費 2500円



小林正観さん講演会
日時 4月27日 金曜日 午後7時から

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 3000円(フリードリンク)



二次会
講演会終了後二次回を行います。

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2000円



次々、コミュニティーを作って行きますので、

みんなでワイワイ言いながら、仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます。